« 歯医者の思い出 | トップページ | 目につく場所に置きましょう »

2006年3月26日 (日)

機種変更

以前は、おまえは携帯道楽かっ!と言われるほど機種変更を繰り返していた私。新機種が出る→欲しくなる→買ってまう…この繰り返し。
こんな私ですが、今使っているドコモP504iは使い始めて早4年近くになる。新機種に興味がないわけではない…ここまで機種変更をせずに使い続けてきたのには理由がある。

数年前、秘匿情報の流出防止の観点から、カメラ付き携帯の社内への持ち込みが規制されました。そんな中、新たに発表される携帯は当然のようにカメラ付き携帯ばかり。カメラなし携帯を探す方のが難しいのでは?という状態。「らくらくホンにすれば?」と言う人もおりましたが、まだ私のような若輩者には30年早い代物でございます。そんなわけで、P504iを使い続けてきたのです。

さて、お嬢が「新しい携帯が欲しい!」と言い出しました。毎度毎度のことでございます。いつもなら即却下なのですが、お嬢の誕生日も近いし誕生日プレゼントということで承認してしまいました。しかしながら、お嬢だけというのも不公平ですので、私も機種変更することにいたしました。…「節煙頑張ってるねっ、偉いぞっ」のご褒美ということで。

prosolid2
prosolid II に機種変更しました。
もちろんカメラは付いていません。

|

« 歯医者の思い出 | トップページ | 目につく場所に置きましょう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73313/9267469

この記事へのトラックバック一覧です: 機種変更:

« 歯医者の思い出 | トップページ | 目につく場所に置きましょう »