« 節煙生活 | トップページ | 技能検定 »

2006年3月19日 (日)

恋のダウンロード

auのCMで流れていて、毎日のように耳にするこの曲。CMでは「恋のダウンロード ふたりパレード 君が…」までで曲がカットアウトされてしまい、なんとも消化不良な感じがしていたのですが、これがCDリリースされました。曲がカットアウトされていたのは、いずれ来るであろうCDリリースの日をにらんで、ティザー的な要素を持たせていたのかもしれませんね。

聴いてみた感想としては、作曲が筒美京平というだけあって、フルで聴いても違和感ない出来だと思います。サビ先行の企画物楽曲では、サビ以外は後から無理こり付け足したような違和感を覚えることが多かったので、この点では及第点かな。ただ、仲間由紀恵の歌唱力はお世辞にも上手とはいえないレベルかな。『スター誕生』というミュージカルで仲間由紀恵の歌唱を間近で見ていますが、そのときにも「歌はちょっと…」と感じたものです。まぁ、昔のアイドルのことを考えたらむしろ上手な方なのかもしれませんが。

|

« 節煙生活 | トップページ | 技能検定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73313/9162465

この記事へのトラックバック一覧です: 恋のダウンロード:

« 節煙生活 | トップページ | 技能検定 »